2ntブログ
2009-03-15(Sun)

インフルエンザ

少し前の話になりますが、二月の終りに人生初の
インフルエンザにかかりました。(汗)
人生初タミフル!!
すぐに病院に行けなかったせいか・・・
タミフルの効きがわるく、40度近い熱が続きかなり辛かったです。

家族全員にも染しちゃったし!!!(イケマセン汗)

予防接種をしていた家族は熱もでず、咳位ですみ、
体調を崩してすぐに病院に行った他の家族はリレンザを処方されてましたが、高熱もあまり出ることがなくすみました。

今回学んだことは、インフルエンザかも?とおもったら速効病院へ!と予防接種は有効だっ!です。

次のシーズンは予防接種をして先手を打とうと思います!!!
もう、負けないぞ!
皆さんもお気を付けくださーい!

そして、インフルエンザにかかって悔しかったので?笑
記念???イラストとしてインフルエンザウイルスを擬人化してみました。
名前は略してインコ(イン子?イン娘?)

インコ

インコ文字無し版→

いろいろネタを考えたり、タミフルとリレンザも
擬人化ラフを描いたりしてるのですがすでに気力が・・・・笑
シーズンも終了ですしね・・・・。
また、間にあわないと(苦笑) ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです!!

ロマ子さんこんにちは!!
コメントありがとうございます♪

>少しの変化
なんと!!そうなんですか!!うちの家族は運がよかったみたんですね!ウィルスはすぐ変異するとかいいますし・・・怖いですね・・・

>香港A型とか
Σヽ(゚Д゚; )ノ  あーーーーー あーーー
チャイナ娘にすればよかったーーーー!と今思いました!!!(笑)
・・・いつか・・・・季節はずれにリベンジしてみたいと思います(笑)
・・・ソ連型とかあのわふわふした帽子(メーテル?)とか・・・(えっw

お久しぶりです

なんとも大変でしたね・・・
少しでもウィルスが変化していると
予防接種って効かないらしいですが
御家族の皆さんの場合はドンピシャ(死後だな)
だったのでしょうかね

インフルエンザも香港A型とか細かく
擬人化を希望w
プロフィール

niko

Author:niko
サークル:あずらいと
twitter
●絵仕事募集中です●
lazuward.niko★★★gmail.com
お手数ではございますが
★★★を@に変えてください

information
★ 参加予定イベント ★
 

C88
16日 日曜日
東地区 "ケ" ブロック 11b 
 

★ お仕事情報 ★ 
 

★ リンクについて ★
できましたらご一報ください
http://blog-imgs-40-origin.2nt.com/l/a/z/lazuward/banner.jpg バナー縮小

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アリガトウの数
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード